2013年8月8日木曜日

仕切りなおし

ちょっと弱音吐きます

初めて会う人や 久しぶりに会う人に 自分が今何をしているのかお話するのに
公演の予定があればチラシを渡して 「これ ○○月にやるので良かったら。。」と名刺代わりにできるのでとっても楽

 ただその為だけにでも 常に舞台の予定は入れておきたい

 一年に一回やろうって決めた一昨年からまだ2作品やっただけで 本当は今年の末に『宵待草』をやる予定で けれどある人に「12月なんてもうすぐですよ まだ準備していないんですか?」と言われただけですっかりやる気をなくしてしまって

実を言えば前回の舞台「思いだす」でスタッフワークがめちゃくちゃだったことも若干トラウマになっていて

 やっぱり演技のことだけ考えていたいんだよなーって思う

 集客や宣伝や制作や舞台美術や そんなこと専門外で でも芝居やるとなるとそういうこともやらなければいけなくて


 そんなに一人で何でもかんでもできるほどバイタリティないんですよ 私 結構インドア派だし

 演技したいだけなんですよねぇ

 テレビで活躍しているタレントさんたちって偉いなって思う
 私は演技したいけど その為に何でもできるわけじゃない
 演技の為に貧乏したくないし 演技の為に変な格好して笑われてもいいなんて思ってない

 自分が演技することって 生き方の一つのパーツだから それがないと生きてはいけないけれど かといってその為に何もかも(例えば自尊心までも)犠牲にしたいとは思っていない

 誰か強力なパートナーがいればいいんだけどね 人付き合い苦手だからな(笑)


 次回の『宵待草』公演 中止する予定でいます。
 今のままだと 惰性でやってしまうことになる もっと「どうしてもこれをやりたい」と思って作りたいから その時期が来るまでいつまででも待とうと思う でないといいものできないから

 もういちど ゼロクリアして 一からいろんなこと見つめなおしてみます

 少し待っててね

0 件のコメント: