2012年4月1日日曜日

10日ぶりのお稽古

二足の草鞋なので お稽古を毎日するわけにいかず
スタジオの予約もなかなか取れなくて
今日は10日ぶりのレミニッセンス『思いだす』のお稽古でした

今日は詩織ちゃんと二人だけだったのですが、
まずはいつもの30分簡易身訓をして
とりあえず二人で通しをし、ちょっと気になるところを小返し

待っている


黙っている

を やってみたのだけれど
って 私じゃなくて 私は見ていただけで 詩織ちゃんがやってみて
わかったことがたくさんあった

「黙っている」のところが かなりのクライマックス
次回ちゃんとここ抜きでやらなくちゃ とか

待っているって 何を待っているの?とか

ただ流してやっていてもわからないことが
構造分解して 一つ一つの行為を丁寧に繰返してお稽古していくと
物語全体が見えてくる不思議
ミクロからマクロへ

私自身のヒミツが欲しいと切に望んでいた彼女は
皮肉にもとても大きなヒミツを抱えてしまったというお話

黙っている ヒミツ

暗室の ヒミツ

『思いだす』稽古はいつでも公開しています
ちょっと見てみたいだけの人も
ちょっとやってみたいだけの人も
お気軽に東麻布のスタジオまでいらしてください。

来週の稽古は下記の通りですが 予定は結構変わります(各3時間ずつ)

04-02 21:10
04-05 20:10
04-08 21:00
04-11 19:30
04-12 20:30

0 件のコメント: