2012年1月18日水曜日

思いだす

その昔 前川麻子さんが高田馬場プロトシアターで演じられた『とぷとぷ』の台本を探しあぐね
所有者であろう大橋さんに連絡を取るすべなくいたら
ふと 森下眞理さんがやはり同じ時期に演じられた『思いだす』の台本を見つけて
年明けから毎週取り組んでいる

いずれも岸田理生さん作で
『とぷとぷ』は観たことがあるが台本は持っていない
『思いだす』は観たことはないが台本は持っている

岸田事務所+楽天団にいた頃
理生さんが若手女優を集め『思いだす』のテキストを使ってWSを開いていた

なんだか途中で怖くなって
稽古を辞退した

その作品を改めてやり直してみているのだ
年末から参加した
元ルーデンスのえめさんと二人で

やるたびに発見がある
深くて興味深い
若い頃には出来なかったことに
今になって自らトライしている

演じることの本当の意味を知る作業だ
6月に 4、5人でやれたらいいなと思う

作品との出会いも大切だ

0 件のコメント: