2011年12月6日火曜日

人形の家

国際演劇交流セミナー 中国特集 に出るので 「人形の家」の冒頭のシーンを
ただいま鋭意お稽古中

一番最初のシーンは小林君と詩織ちゃんの若手カップルでラブラブシーン
次に私と妙ちゃんで女のよくある 裏表ありありな感じの 再会シーン

テアトル・エコーの青柳敦子さん に演出していただいているのだけれど
これがとてもやりやすくて わかりやすくて いい

私は多分女性演出家はほぼ初めてで
男性の演出家の多くは癇癪もちみたいな人が多いのだけれど
青柳さんは 怒鳴らないし 具体的だし 一つ一つの動きの指示や演出が繊細で
しかもとても納得が行く 目から鱗ってやつだ やりやすい

相手役のリンデ夫人を演じる一青妙さんも素敵な女優さんでやりやすい
なんか今回のWS参加してよかったな
とても良い出会いをいただきました。

小林君と詩織ちゃんも美男美女で性格もめっちゃいいし
楽しいグループです

当日は見学だけの参加も可能らしいので
お暇な方はぜひいらしてね



0 件のコメント: