2011年10月11日火曜日

オペラ メディア イン コルキス

この三連休は1ヶ月ぶりくらいにきちんと時間が取れた週末で
昨日は音付きでみっちり稽古できた

なんというか 少し 行き詰まっている
特に新しいことをやる必要はないのだが
自分自身が飽きてしまいそうなのだ
読み方の独特の癖やある程度固まってきた動きにも
動きは特に上半身、もっと言えば腕しか動いていないので尚更だ

何か新しいことを探している
そういう時はとにかくまずは脚本に帰る
すっかり覚えているつもりでも
思いがけず覚え違いがあったり
新しい発見があったりする

昨日は音ありで2回通した後
うまくできなかったところを
自宅で軽くおさらいしてから
久しぶりに動画を探した

MEDEAに関連する動画
古い映画
蜷川さん演出の舞台
怪し気なアマチュア劇団
(多分)ロシアのオペラ
ダンス

中でも特に気になったのが
(多分)ロシアのオペラだ
演出が現代風で出演者はスーツを着ていた

いいな こういう演出に凝ったオペラを
もっと観たいなと思った

やっぱり演出家がいないのは限界があるんだよな〜

0 件のコメント: