2011年10月2日日曜日

『奴婢訓』ワークショップ

先週の地方公演が終わってから
ずっと休みなしで
MMに関してのいろいろができなくて
悶々と過ごした一週間
やっとこさの今週末も実は月曜日まで3日間
万有引力さんの『奴婢訓』のWSオーディションでのんびりもしていられない

『奴婢訓』は女性出演者が少ないし
いろいろ思うところもあって
オーディションは辞退して
WSのみの参加
肉体の万有に身体の使い方のエッセンスだけでも学びたいと
真摯な気持ちで参加したのであります

それにしても参加者がめちゃくちゃ多い
二人顔見知りがいた
それから素敵だと思う女優さんが一人
素敵な役者さんに出会うといつか共演したいと思う
そうなれるように
とにかく腕を磨いておきたい

万有引力さんの身体訓練は
だいたい岸田事務所のと同じだった
稽古着が黒に限定されているところも
懐かしい
それでも岸田事務所より随分とユルい感じなのは時代なのかな〜
きっと一般の人向けに随分とユルくしてるんだろうな
だって劇団員の人たちはビシッと感があったものね

岸田事務所時代には
万有引力さんの稽古に参加するなんて
夢にも思わなかった
だって何て言うか プライドみたいなのがあっていろいろ ね
今日は本家の大滅亡を見せていただきました
明日はうちらもやるのかな
岸田仕込みの大滅亡女舞い しちゃうんだよっ!
あ、うそです ごめんなさい もうできません 本当に ごめん

0 件のコメント: