2011年8月17日水曜日

動きの効用

先週のお盆休みはMMの稽古にたっぷり専念しようと目論んでいたものの
WS参加と早朝のフランス語勉強会で手一杯になり
思ったようにMMの稽古には専念できなかった
相変わらず 予定を欲張って埋めてしまう悪い癖 反省

その代わりその週末から稽古に集中できるようになってきてありがたい
睡眠や食事や体調には気をつけているが
それでも体調やモチベーションは崩れることが多くて
コントロール仕切れていないのが正直なところ
だから先週末からの集中力はかなり奇跡的で嬉しいのである

WSで学んだことの影響もあり
随分遅ればせながらではあるけれど
もう少し動きについても考えようと取り組み始めたら
思いのほか課題がわんさか出てきて
うわあぁぁ 間に合わないと 慌てふためく
もっと早く気づけばよかった でも今からでもこうやって取り組めてよかった
ただ 突っ立って読んでいただけの時とは違って
ほんの少し手を目の前に上げただけでも
声の出し方が劇的に変わるのだ 不思議

まだまだ ちっとも満足の行く動きは取れないのだけれど
残された10日の間に できるだけクオリティを高めたいのである

この過程もまた 苦しいけれど 楽しくて嬉しい

0 件のコメント: