2011年8月13日土曜日

少女のように

5日間の夏のWSが終わった
割と初心者向けのクラスだったので
内容的には何度も受けたことのあることが主だったが
復習のような意味ではまあ良かったと思う

今回の一番の糧は シェイクスピアをやっていると言う50歳以上のお姉さま方との出会い
50歳を過ぎてから初めてお芝居を始めた方もいれば
学生時代演劇をやっていて 数十年ぶりに芝居を始めたという方もいた
聞けば 月に4回2時間程度の練習をしているだけらしいのだが
どの方も言葉をきちんと発語されていて 聞き取りやすかった
演技がとても上手な方もいた

たくさんの勇気をもらった
本当に年齢は関係ないし
純粋に「好き」という気持ちだけで
続けていける場所もあるのだと知った

皆さんとても素敵な方々で どれだけお芝居が好きかを熱く語る
少女のような方々だった

男の人だけじゃなくて 女の人もいくつになっても
子供みたいに目を輝かせている人は素敵なのだなと思った

0 件のコメント: