2011年7月13日水曜日

少しずつ 積みあげる

一番最初は マンスリーでやろうと思っていて
ほんとうのことを言うと
朗読だから それは容易だとたかをくくっていた

けれど 一人で物事を作り出し 実行するのは
想像以上にエネルギーを沢山必要とすることで
初めが二月 その後震災があって
それでも無理して二回目は四月
そこで 凹んで 6月はとてもじゃないけれど動けなかった
一番しんどいのはやっぱり仲間がいないこと
きっとただただ気分的な問題

梅雨が明けたら 随分と身軽になってきて
いよいよ勢いづいて動き始めた
回数が思ったよりできていないことは悔いていない
これが自分の本来のペースなのだから 焦らない

いろんな人に声をかけても
なかなか一緒にやってくれる人はいなくて
それは確かに私がやりたいことであるから
当たり前なのだけれども やっぱり少し寂しくて
前回中村さんが「こういう世界やっぱり好きだな」と言ってくれたのは確かに嬉しかった

一人で生き抜く覚悟がまだできていないのだ
大丈夫 少しずつでもいいんだと 思ってる
今はただ とにかく 自分が一番いい状態で
メディアマシーンの言葉たちが 一番いい形で
君に届くように 
与えられた環境の中で精一杯の努力をするだけ

無理はしない できることを真摯に

0 件のコメント: