2011年6月22日水曜日

梅雨

メンタルが弱い

20代の頃はもっとイケイケだった
今よりもっともっと自信があった
いつからこんなに弱気になっちゃったんだろーなーって
日々生活や余計なことで頭が一杯
お金なんていらないのにね

今年に入ってせっかく二本も一人でやったのに
梅雨に入る頃からまた少し停滞してきて
完全に動きはストップしました。ウヘ

焦っても 無理しても仕方ないので
とにかく今の状態を抱えてみている
書けるようになっただけ 上向いてきたってこと

アスリートたちのメンタルコントロールの話はとても為になる
例えばインテルの長友さん
サッカーはよくわからないけれど
プレッシャーと余裕のなさと
それを乗り越えた話と 勇気もらえるわ

明日は会社をずる休みして
お芝居を観に行って
土曜日もお芝居を観て
日曜日は理生さんのお墓参りに行って

合間に映画も観るし 心日庵にもちょっと顔を出そう

毎日毎日演技をすることばかり考えている
このひと月は考えているばかりで
カラダと心がついてこなくて
そういう時期が一番キツイ
20代の頃と そこが違うんだよね
何かが引っかかってる 心の奥に

焦っても 無理しても 苦しいだけだから
ゆっくりでいいから 時間をかけて
十年でも二十年でもかけて 引っかかりを取って
すーっとできるようになれればいいや

お芝居を始めたばかりの頃「焦るな」って演出家に言われた言葉が
今はよく聞こえてくる
今はちょっと苦しみながら足掻いて足掻いて 抜け出そうとしている時
ってことで

みっともないけど のんびり見守っててください

0 件のコメント: