2011年5月12日木曜日

「MM」経過報告

次回は青をテーマにしようと決めている
青 cool 水 浴室 廃墟 諦念
衣装や会場はこのイメージ

【会場】
1stのボッサ
2ndのブドリ
どちらもとても素敵でそれぞれあの場所でやれて本当によかった
次もカフェにしようか 同じ場所でやろうかと悩んだが
今回は廃墟的な温かみのない空間を使いたい
倉庫とか使われていない車庫とか
場所探しに一番手間取る
場所が決まってしまえば他のことがほとんど決まる
急がなくちゃ

【稽古方法】
MMを分割した。11個に分割してパートごとに数分で収まる程度にシーンわけして
一つずつ録音した

これで毎日15分目標で読みの練習ができる
まるまる全部読むよりもとっかかりやすいことと
15分のつもりで初めても結局1時間ぐらいはやってしまう
以前よりちょっとした合間に読む練習ができて満足している
大体日本人は働きすぎなのだ
だからみんなちっちゃくまとまっている

【その他】
SoundCloudにシーンの録音をアップすることが日々の小さな目標になっていていい
誰が聞くかわからないのだから日々精度を上げようと必死になる

イアソンの不在 声だけの出演も検討中
音は水琴が今回のイメージにぴったり

衣装も真っ青な服なんてどこにもないよと嘆いていたけれど
新宿のサブナードに素敵な(?)派手な衣装のお店が沢山あって驚いた
しかもお値段も2000円台からあって嬉しい

もっとお客様の意見を聞くにはどうしたらいいだろうと思案中
何が良かったかだけじゃなくて
不満やネガティブな意見を言ってくれる人こそとても大切なのだけど
言われてすぐはやっぱり凹むのでつい遠ざけたくなってしまう
でも勇気を持ってネガティブな意見を言ってくれる人が
本当は一番私のことを考えていてくれるのだと思うから
もっと良く聞きたい

0 件のコメント: