2011年4月15日金曜日

ギターの中村さん

18日のライヴに
急遽「夜長オーケストラ」の中村さんが
ギターで参加してくださることになりました

そもそもはある晴れた日
隅田川の河原で桜の下で
朗読の練習をしていた私

そこに 昼休みで
サックスの練習をしにきた
サラリーマン
「メディアマシーン」のラストと
サックスの不安定な音階練習の音が
混じり合って
今まで感じたことのない
ゾクッとするような感覚
いいなと思って
早速サックス奏者を探し始めた

役者さんより
ミュージシャンの方が
フットワークが軽く 小回りがきくけれど
さすがに本番まで1週間
そうそう簡単にはみつかりませんでしたが、
誰か紹介してくれないかとお願いした当初から
「ギターでも良ければ私が」と言ってくれてた中村氏

木曜日に軽く音合わせをしたら
とてもとても良かった
さすが長いこと舞台の音をやってきた人
軽く打ち合わせしただけで
ぴったりと私の世界観に寄り添う

あとは私が
中村さんのギターに振り回されたり
戦ったりしないことだけ
しっかりとセンタリングして詠う
もっと確実に 練習

0 件のコメント: