2010年6月16日水曜日

梅雨の色

プロフィールの写真が気に入らない
短く切った髪型は久しぶりに気に入っているのだが
このにやけた表情は私らしくないと思うのに
先日写真を撮られた時に「笑顔が素敵な人っていいですね」と言われて歯がゆい
早いところ新しいのを撮ろう

輝く未来の稽古が始まってすぐに
どうして輝く未来を辞めたのかまざまざと思い出した
私はダンサーにはなれないし やっぱり女優だし
振付を覚えるのがとっても苦手だし
自分の好きに動きたいだけなんだと

私が輝く未来にいた頃は
「踊りたくない」とか今よりもっとわがままに散々言い散らかし
それでも随分と自分のそんなわがままも尊重してもらえて
ダンスの公演なのに台詞を朗々と発語させてくれて

岸田事務所+楽天団の先輩の女優さんからは
「幸はキムさんのところにいた時が一番イキイキしていたよね」と言われていた
ダンサーじゃないのにダンスカンパニーにいる私もなかなか良かった

今途中までできている作品の
早い振付の部分はどうにも覚えられなくてついていけなくて
でも妊婦さんのループとかゆっくり伸びやかな動きはやっていても気持ち良くて
身体って正直なんだな

梅雨がやってきて
身体も梅雨で
いつもより水分が多くて
紫陽花みたいに雨色なんだけど
この時期も必要なんだな

0 件のコメント: