2010年3月11日木曜日

けいこちゃん

昨日は久しぶりにけいこちゃんと話をした
下北沢スズナリの近くのカフェで
ソファのある落ち着いたカフェ

けいこちゃんは心日庵WSで出会った
とても魅力的で不思議な女の子
不思議な子だからとても気が合う
感覚が鋭くて繊細で自分に正直
だからこそ周囲と折り合いがつかなくて
苦しんでしまったりするけど
こういう人たちが私は大好きだ

先日のオーディションがとても面白かったという話と
毎月の卓司君との撮影の進め方が昔と違うので戸惑っているという話と
好きなことを仕事にできるかどうかみたいな話と
何らかのジャンルや枠で括られてしまうと流されてしまうよねって話と
学校の先生の進路相談とハローワークの就職相談は
「本人の希望を叶えるためにどうしたらいいか」という相談ではなく
「今の実力でできることは何か」という消極的な相談だよね
ある意味制限かけられてしまうねって話とか
どうして大学行ったか、行かなかったかって話とか
やっぱり私は主役をやりたいんだよねって話とか

そんなことをいろいろ話したら
体調は相変わらず思わしくなかったのだけれど
とても勇気が出た もっと自由に動きたいと
もっと強く思えた
早いところ つまんないことに時間を割くのは辞めて
有意義な日々を送りたい

帰り道彼女からメールが来た
「今の流れに乗って ますますキラキラしてください。
そういうパッとした(またはふわっとした)空気を放ってたよ。」

0 件のコメント: