2010年1月1日金曜日

2010年新年の抱負など

久しぶりにゆっくりお休みできるのが年末年始休暇ときたものだ
これはいかんね
もっとお休みしなくちゃ

というより 余計なデスクワークに無駄にエネルギーを費やして
頭を悩ませたりしている時間を
もっと芝居に使いたいのです

今朝も昨日もずっと頭を悩ませているのはそのことばかり
どうすればもっと芸術に触れる時間を増やせるか
どうすれば家にいても パートナーに気を使わずに台詞の練習をしたり
ヨガをしたりできるか

一人になれる時間と場所が必要だとか
そもそも もっと芸術に触れていたいと本気で思っていれば
実際そうなっているはずだとか
いろいろ考えちゃうけれど

まぁ来年もぼちぼち 無理のない程度に
けれどもう少しだけ自信を持って
余計な事に振り回されずに生きたいのです

突っ走る癖があるから 周りが見えなくなるのが怖いのね
だから飛び出せないでもぞもぞしている

たくさん舞台やっている人を見ると
単純に嫉妬しちゃうね

0 件のコメント: